The Full Investment


The Full Investment

主に米国株投資で配当金生活を目指しています。

【決算】フィリップ・モリス・インターナショナル(PM)【2017 Q1】

フィリップ・モリス・インターナショナル(PM)が、2017年度第1四半期の決算を発表しました。

結果は良くなかったですね。

 

・売上高:$6.06B(市場予想:$6.44B、前年比:-0.3%)

・EPS:$1.02(市場予想:$1.03、前年比:+4.1%)

 

IQOSは好調のようですが、従来たばこの出荷量は11.5%減少しました。

また、ドル高の影響が結構効いています。

 

 

2017年度通年の予想は以下の通りです。

 

・EPS:$4.84 ~ $4.99(市場予想:$4.89、前年度:$4.48)

 

決算の内容は悪かったですが、ドル高の影響が大きいだけということもあり、特に悲観はしていません。

この銘柄はこれからもコツコツ買っていけばいいと思います。

 

 

この決算を受けて株価は急落しましたが、それでもまだ割安感はありませんね。

配当利回りは現在3.79%ですが、ちょっと前まで4.5%超えてましたからね。

 

f:id:tsubuinvestment:20170422192705p:plain

Dividend.com

 

利回り4%を超えてきたら、もっと買いやすいんですけどね…