The Full Investment

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Full Investment

主に米国株投資で配当金生活を目指しています。

【決算】ユニリーバ(UL)【2017 Q1】

www.unilever.com

 

 

ユニリーバ(UL)が、2017年度第1四半期の決算を発表しました。

ULによると、今年一発目の決算は"solid start"(堅調な出だし)だったようです。

 

 

・売上高:€13.3B(前年比:+6.1%)

 

 

決算報告書を見たところ、売上高についてしか言及されていないようでした。

四半期毎の決算では、利益やEPSには触れないのですかね。

 

総合的には確かに「堅調な出だし」だと思います。

ただ食品部門がやや不調なのが少し気になりますね。

 

2017年度通年の予想は増収増益のようで、売上高3~5%、営業利益率80bpの増加見込みらしいです。

 

さらに今年は大規模な自社株買いを実施予定で、配当もこの前の発表通りしっかり12%アップとなりました。

 

tsubuinvestment.hatenablog.com

 

ユニリーバって、P&Gと比べるとやや見劣りしていましたが、今後は期待できそうな気がします。

この調子でどんどん頑張ってもらいたいものです。