The Full Investment

The Full Investment

主に米国株投資で配当金生活を目指しています。

【決算】ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)【2017 Q1】

スポンサーリンク

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の2017年度第1四半期の決算が発表されました。

主な結果は以下の通りです。

 

・売上高:$17.8B(市場予想:$18.01B、前年比:+1.6%)

・EPS:$1.83(市場予想:$1.76、前年比:+5.8%)

 

売上高は市場予想を下回りましたが、JNJによると、第1四半期の結果は会社の予想とほぼ一致しているようです。

決算内容も見たところ、コンシューマー・医薬品部門の伸び悩みが気になりますが、特に問題ないかなと思います。

 

 

JNJは今年の1月に、スイスの製薬会社、アクテリオンの買収を発表しています。

買収は2017年第2四半期に完了する予定です。

 

jp.reuters.com

 

JNJは、買収の効果も考慮した2017年度通年の予想を以下のように発表しています。

 

・売上高:$75.4B - $76.1B(市場予想:$74.65B、前年度:$71.89B)

・EPS:$ 7.00 - $ 7.15(市場予想:$7.04、前年度:$6.73)

 

まあこういう予想はあまり当てにならない気がしますが、ぜひとも達成して頂きたいものです。

 

 

今回の決算を受けて、18日のJNJの株価は前日比-3.1%下落しました。

大きく下落したとはいえ、PER20.48倍、配当利回り2.63%と、なんとも微妙なところです。

 

ここ1年のJNJの配当利回りは、大体2.5%~2.9%のレンジで推移しています。

 

f:id:tsubuinvestment:20170419230125p:plain

Dividend.com

 

現状、特に割安感はありませんが、これくらいの株価なら時間分散して買っていくのもありかなと思います。