The Full Investment

The Full Investment

株の配当金でセミリタイア生活がしたいのです…

【配当金】P&G 【2017 Q2】

スポンサーリンク

P&Gから、2017年第二四半期の配当金を頂きました。ありがとうございます。

 

 

ちなみに、配当金実績を月ごとにまとめて報告するのではなく、銘柄ごとに報告しているのは、どの銘柄がどの時期に配当金を支払うのかを知ってもらうためであり、また自分もそれを把握しておくためなのです。

断じて記事数を水増ししたいわけではありません。断じて。

 

 

P&Gからの配当金は以下の通りです。

 

f:id:tsubuinvestment:20170217190453p:plain

 

 

P&Gは、この前の決算内容がよかったことに加え、つい先日、有名ファンドが P&G株を取得していたことを報じられた影響で、株価が跳ね上がってしまいました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

配当利回りも3%を下回ってしまい、ちょっと手を出しづらいところまで行っちゃったなという感じです。

持ち株の株価が上がるのはうれしいですが、配当金再投資戦略の場合は効率が下がるので、なんとも複雑な気分ですね。

それ以外は特に問題はないと思うので、安心して継続保有です。

 

P&G(PG)参考データ(2017/2/17現在)
  • 株価:$90.79
  • PER:26.27
  • 配当利回り:2.95%
  • 連続増配年数:60年