The Full Investment


The Full Investment

主に米国株投資で配当金生活を目指しています。

日本株売却、米国株買い増し

年始の株価上昇に合わせて、保有していた日本株J-REITを全て売却しました。

 

f:id:tsubuinvestment:20170111121643j:plain

 

日本株を保有して感じたことですが、やはり日本株ボラティリティが高く、しかも株価が右肩上がりではないので、購入タイミングが大きく影響してくる難しい市場に思えました。

私は変なタイミングで購入してなかったので、幸いにも損失は出ませんでした。ただ運が良かっただけだと思います。

中途半端な知識で株に手を出すと、いつか痛い目に合いますね・・・ 

f:id:tsubuinvestment:20170111131408j:plain

【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画

 

日本株を売却して購入資金ができたので、米国株の買い増しをしました。

まずはNISA枠ですが、2017年分はiシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF (HDV)で埋めることにしました。 

f:id:tsubuinvestment:20170111125156j:plain

 

HDVは華麗に高値ジャンピングキャッチした感があり、損失が出ていますが、これからもコツコツ買い増していこうと思います。

 

次に、ポートフォリオの生活必需品セクターの割合をもう少し増やそうと思い、PM、MO、KOを追加で購入。 

f:id:tsubuinvestment:20170111125545j:plain

 

正直、今が購入タイミングとして適切なのかは難しいところですが、私はタイミングはあまり考えず、これからもコツコツ買って行こうと思います。

タイミングなんて下手に考えるだけ無駄かもしれませんし・・・