The Full Investment

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Full Investment

主に米国株投資で配当金生活を目指しています。

はじめに

働くのっていやですよね・・・

 

いきなりですが週5日8時間も働くって辛くないですか?

しかもほとんどの人たちはさらに残業もして・・・

 

人生の大半を労働に費やすことに日ごろから疑問を抱いていました

労働しなくても生きていける方法はないのかと

 

給与所得以外の不労所得を得る方法の一つとして、株式等のキャッシュフロー生む「資産」を保有する方法があることを知りました

 

私が資産運用を始めたのは数年前で、まだまだ日は浅いです

最初に購入したのはインデックス型の投資信託で、「Buy my Abenomics」で資産が急増して興奮したのを覚えています

アベノミクスのおかげで俄然やる気になった私は、そこからさらに投資の勉強をして日本株の個別銘柄に手を出したり、さらに米国株のことを知ったりして、現在は高配当な米国株を中心に資産運用しています

そしていつの日か配当金だけで生活できたらいいなあ・・・と思っています

 

長くなりましたが、本ブログでは主に資産運用についての記録と、たまにしょうもない雑談とかも書いていきたいと思います

 

こんな感じでまったりとやっていきたいと思います

よろしくお願いします